2023-08-27

暑さも和らいだ?いやまだまだ

お盆が過ぎてから少しずつですが涼しく?なったような、かといって外に出ると汗だくになるし、まだまだ暑さは続きそうですね。

今回、絵の制作状況は無しです、、前回からまだ進んでいません。すみません。

今日は絵に関することではなくて、最近見ているドラマについて書きたいと思います。

昔はよく季節ごとのドラマをチェックして、必ず見ていたのですが、今は見たいドラマがほとんどなくなってしまいました。

ここ数年、唯一見ていたのは「半沢直樹」(1と2)と「その女、ジルバ。」さらに遡ると「これは経費で落ちません」と「ハゲタカ」「不毛地帯」(あれ?いつの頃のドラマやったっけ?)。大河は「真田丸」で止まった。朝ドラも「まんぷく」、スカーレットの途中まで見てたけど今は見てないな。

しかし、今季は久々面白いと感じたドラマがありまして、

それが、放送前から話題になっている「VIVANT」

日曜劇場のドラマ。「半沢直樹」を演出された方?が作られているオリジナルストーリー。

実は1話から撮り溜めしててずっと見ていなかったのですが、土曜日の「せやねん」でVIVANTのモノマネが面白くて(ラパルフェ都留さんとか、RGさんとか、キンタローさんとか大納言さんとか😆)、興味が湧いて6話まで一気にみました(😆)。

第1話からかなりすごい。第1話なのに5話分ぐらいの濃厚な内容で、見終わった後はスポーツをしているかのようなカロリーを消耗したような感覚になるぐらいでした。とにかくスケールがデカいお話。第1話から「謎、謎、謎」があり、2話以降からその謎が解き明かされ、そしてまた謎が生まれる。その謎を考え見る方は予想したりする。しかし意外な展開があったりともうテレビ画面から目を離すと話が見えてこなくなるので食い入るようにテレビを見てました。とにかく1話ごと見るたびにカロリーを消耗したような感じで、6話分まで見ています。続きが早く見たくなるようなそんな感じです。あ、今日は7話目が放送。

ここからは見ている人しかわからない部分ですが、

ドラマの予想をしているのですが、多分、お医者さんの「かおるさん」はあの組織のメンバーじゃないかと。ジャミーンの存在は組織には欠かせない子供であり、かおるさんはそのジャミーンを守る役割を担っていて、あと急に乃木さんに近づいてなんらかの情報を聞き出そうとしているのでは?と勝手に予想しています。多分ハズレるかもしれんけど。。😅ちなみに、私のお気に入り登場人物はドラムさんです。

関連記事