2023-07-15

暑いですね。最近は

前回の更新が6月ということで、

約1ヶ月ぶりのブログです!。

体調も少しずつ落ち着いて安定してまいりました。

先月下旬から今月初めぐらいに久しぶりに音楽ライブ鑑賞&美術作品鑑賞をしました。

先日拝聴したライブは!ユーミン!。松任谷由実さまです!。

高校時代、父が持っていたカセットテープ達から「荒井由実」の名前が書かれたカセットレーベルが目に入りました。ここから私は少しずつユーミンの歌を聴くように。

今回初生歌を聞くことができ感激しました。特に最後のアンコールは大好きな曲が!もう感涙!。その他アクロバットあり、エンターテイメント性の高いライブで楽しませていただきました。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー

そして、美術作品の鑑賞は、佐伯祐三画伯です。

明治生まれ、大阪出身。大正から昭和にかけて活動されていた画家、30歳という若さで他界されています。

ヒストリーを見ながら作品の数々を拝見しました。佐伯氏はいろいろと悲運に見舞われ、さらにご自身も体が病弱だということですが、エネルギー溢れるたくさんの作品達に心打たれました。大阪、東京、フランスと3つの拠点で描いた作品たち。

私自身少し絵を描くエネルギーが弱くなっていて精神的に落ち込みもあったりするのですが、作品を見て生きる力をいただけました。「まだまだ君も描ける!」と言っていただいてるように感じ、元気になり美術館を後にしました。

ーーーーーーーー

そして、忘れてるかもしれませんが、前回の更新から作品はどうなったか?

前回の作品の進行状況

そして、今回はこうなりました。

まだまだ完成じゃないのですが、ここまでできました。

髪の毛を描き込み。まだまだもう少し作成続けます。

関連記事