2021-08-04

新型コロナワクチン接種ー2回目

約1ヶ月ぶりのブログです。

毎日茹だるような暑さですがいかがお過ごしでしょうか?

先月からオリンピックが始まりました。開会式のピクトグラムのパフォーマンスがお茶目で可愛かったです。混沌とした気持ちが和らぎました。

さて、今月に入り新型コロナワクチン2回目の接種を終えました。前回書いていなかったのですが、接種した種類はモデルナワクチンです。いろいろと聞かれる2回目の副反応は強いとのことでビクビクしていました。

接種時は1回目と同様「え、もう終わり」という感じで完了。

接種当日の腕の痛みは1回目と同様。

接種して2日目に37度台の熱が出ました。若干高めぐらいでしたが、体が熱くボーッとして体の節々が痛だるく、動くのがしんどかったです。鎮痛解熱剤を服用してほとんど寝てました(アイス枕が気持ち良い。)。お薬のおかげか夕方ごろには熱は下がり体が楽になりました。3日目には平熱に。(ちなみに相方は38度台の高熱でうなってました。。。)

とりあえずそんなところです。

2回目の副反応はキツイと聞いていたので、接種前日の事前準備はしておいて正解でした。

一通りの家事は済ませ、3日分ぐらいのご飯やおかずや汁物を作り置き。鎮痛解熱剤、アイスノンも用意していました。ただ、冷えピタを用意するのを忘れていたので常備しといたほうが良かったかも。アイスクリームもあったら○。

以上。

関連記事