2025-10-15
ありがとう万博さん!
10/13、大阪・関西万博閉幕しましたね。
184日間開催され、一般来場者数約2557万人。
———————————————————
開幕前まで、いろいろと批判の報道がなされており胸が痛い思いでした。パビリオンなどの建設が間に合うかどうかという情報が報道されており、大変な状況、ご安全にと無事完了することを願っていました。
地元大阪での万博開催なので「万博やるからには成功に導いてほしい!」と願ってました。
そして、開催され、相方と共に来場したのが5月です。前半まで使えるチケットを買って、その後、通期パスで。合計10回来場しました。
パビリオン制覇はならずですが・・・😅
歩数も常に1万歩超えるぐらい動いてしんどい時もありましたが、ミャクミャクちゃんを見て癒され、パビリオンの外観の面白さ、混雑の状況でもスタッフさんたち常に笑顔での対応。来場者の方々の賑やかで楽しんでる空気感!。パビリオンを少しだけ巡ったり大屋根リングを見るたび圧巻「日本の技術はすごい!」と感じさせてくれた素晴らしい経験をしました。
写真をいっぱい撮って残しているのでデータを整理してもし掲載できそうならアップしてみようかな。。(人がたくさん写っているので掲載難しいかな。編集してアップできそうなら)
最後に
万博に関われた方々に感謝御礼申し上げます。ありがとうございました。
関連記事




