いろいろと
最近、ビールのCMでディープ・パープルの「BURN」が。ちょっとだけ流れていたので最初は「あれ?もしかしてこの曲は・・ディープ・パープル?」と検索するとドンピシャやった。
———————————-
昨日は神戸市立博物館で「大ゴッホ展」を鑑賞。「夜のカフェテラス」が展示されているということで「絶対見たい!」と今年の上旬ぐらいから前売りが販売されていたので速攻買って、楽しみにしてました。ゴッホのあのタッチに至るまでのヒストリーを展開していました。ゴッホが影響を受けたとされているミレーやルノワールなどの作品も展示されていて見応えのある展覧会でした。
外出先から情報を知った、「高市早苗104代総理大臣」が誕生。
奈良県出身の総理大臣。私も奈良県出身なのでとても嬉しい。畝傍高校出身なんやなーってすごい!(今はわからないのですが、私が受験する頃ぐらいでは、奈良県の中ではトップクラスと難関だと!私は到底雲の上の存在(^_^;))。
そういえば高市総理は音楽が好きで大学時代バンドを結成しドラム担当していたとか!。特に「サナメタル」と呼ばれるほど、ヘヴィメタルが好きだということを以前知ってなんだか親近感が湧きました。
ブラック・サバス、ディープ・パープル、アイアンメイデン、レインボウ、そしてジューダス・プリースト!がお好きだとか!!
いろいろと調べてみるとディープ・パープルの「BURN」が好きだと。
あのビールのCMは必然か?偶然か?とちょっと気になりますが(^_^;)けどいい感じです!!
————————————————-
この中ではジューダス・プリーストは思い出があって、20代初めぐらい?にとある舞台を見ていて踊るシーンが有るのですが、このときに使われた曲が「ペインキラー」で、「めっちゃかっこよすぎや!」と一聴き惚れしてアルバムCDを買いに行ったなーと。今でもこのCD持ってます。
政策より音楽の話になりましたが、高市総理、日本の経済や国民の生活の向上できるようよろしくおねがします!。



